名古屋短期大学
短大愛知県

〒470-1193 愛知県豊明市栄町武侍48

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

名古屋短期大学

名古屋短期大学の学部・学科一覧

2年制

240名

少子化や核家族化による子供を育てる母親の孤立、母親の社会進出による子育て支援や児童福祉の課題など、子どもを取り巻く社会環境が大きく変化する中で、保育者にはかつてないほどの幅広い役割が求められています。...

2年制

20名

長期留学や実習でさらなる実践力を身につけ、4年制大学と同等学位の取得、専門領域の施設への就職など、学生の目標は日々多様化しています。 専攻科1年次に「国内タイプ」と「留学タイプ」から希望に合わせて進路を選択します。 「国内タイプ」では国内で7か月間の実習、「留学タイプ」ではオーストラリアで約10か月間の実習を実施。 少人数制の学習スタイルを採用しており、学生一人ひとりに合わせた個別指導で将来の目標を見つめ直し、短大以上に進路選択の幅が広がります。

2年制

80名

英語の基礎となる「話す・聞く・読む・書く」を徹底的に鍛えながら、一歩ずつ着実に、英語によるコミュニケーション能力を高めていきます。留学や海外ボランティアなどにも積極的に挑戦し、使える英語力に加え、広い視野で世界を見渡せる教養と豊かな感性を持った国際人を目指します。

2年制

7名

「英語学」か「英米文学」か、いずれを研究分野として徹底的に学びます。「英語力養成」「研究・実践」「国際関係系」「英語学・英米文学系」の4つの学修分野から自由に選択して約6週間留学する英語特別実習や、世界のどの大学に行き、どんなプログラムに参加し、どんな体験をするのかを学生自身が計画して実践する約4週間の海外英語研修の2つの短期海外留学プログラムを用意。高い英語力に加え、高い専門性や実行力まで身につけます。

2年制

105名

体験型の学びを通して専門知識や技術、そして、自主性やコミュニケーション力など社会で生かせる力を修得します。事務職のみならず、販売や営業、4年制大学への編入学など幅広い進路選択が可能です。関心のあるテーマを深く学びながら、将来を切り開いていく真の強さを養います。

更新日時:

イチオシ校

pagetop