国際学院埼玉短期大学
短大埼玉県
国際学院埼玉短期大学

〒330-8548 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-5

パンフ追加

気になるリストに追加

国際学院埼玉短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

国際学院埼玉短期大学

大野 博之

大野 博之
学長

「未来を担う人を育てる50th」

社会は今、大きく変化しています。このような時代において、ますます大切になるのが自分の頭で考え、行動し、貢献する力です。物事の真の姿を実際的な学びを通して理解し、問題を解決していくことが求められています。

本学は「誠実・研鑽・慈愛・信頼・和睦」の建学の精神のもと、人間教育と実践的な専門教育に重点をおいた『人づくり』に力を注いで参りました。「礼をつくし、場を清め、時を守る」の教育方針を、昭和38年の学院創立当初から掲げ、「凡事の徹底」により、豊かな人間性を備えた人材を数多く輩出して参りました。お陰様で本年、学院創立50周年を迎えることが出来ました。これも関係の皆様のご支援ご協力の賜と心から感謝申し上げます。

本学で学ぶ皆さんには、これからも教養とコミュニケーション力からなる『豊かな人間力』と、専門職業人としての知識や技能からなる『確かな専門力』の双方を獲得することができるよう全学的に支援します。
日本が活力と潤いある国として社会を維持発展させていくためには、未来を担っていく人を育てていかなければなりません。

国際学院は建学の精神に基づき、教育研究のさらなる質の向上に努めて参ります。

国際学院埼玉短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

pagetop