大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

大垣女子短期大学

長南 尚子さん 評判・口コミ

長南 尚子さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大垣女子短期大学 歯科衛生科
2007年度卒業
大垣市民病院

総合病院での仕事に対応できる幅広い学びが役立っています

幼い頃、歯の矯正治療をしていた経験から口の健康に関わる仕事に就きたいと思っていました。母から歯科衛生士という国家資格があると教えられ、大垣女子短期大学への進学を決めました。
短大時代に頑張った思い出は総合病院での臨床実習です。最初は不慣れなこともあり上手くできないことばかりでしたが、憧れの職業に就きたいという思いがあり、大学の実習室で友だちと遅くまで練習をしたり、先生への相談や質問を繰り返すなどしてやりきることができました。実習に行ってみると、患者さんは口腔内だけではなく足腰の痛みなどさまざまな健康上の問題を抱えておられる場合が多いことを知り、少しでもその手助けになればと、在学中にホームヘルパー2級とピアヘルパーの資格も取りました。
現在は総合病院に勤務し、大学で学んだ歯科衛生士の知識や技術を生かして外来手術のアシスタントや入院患者さんの栄養サポート、ガン患者さんに対しての術前術後の口腔ケアなど幅広い業務を担当しています。技術的な面だけでなく、患者さんの悩みにも応えられる歯科衛生士になりたいです。

大垣女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop