大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

大垣女子短期大学

山本 舞依さん 評判・口コミ

山本 舞依さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大垣女子短期大学 幼児教育学科

多彩な学びと経験が一番の魅力 保育者としての自信が持てました

元々子どもが大好きで、中学生の時に幼稚園で職場体験をしたことがきっかけとなり、将来は幼児教育に携わりたいと考えるようになりました。進路を決める際、大垣女子短期大学のオープンキャンパスに参加したところ、3年制でじっくり学べるところや、学内の子育てサロン「ぷっぷぁ」で子育て支援を体験でき、保護者との関り方も学ぶことができる、ほかの大学にはない特色に魅力を感じました。
大学は和気あいあいとした雰囲気で、先生との距離も近く、いつでも適切なアドバイスを頂くことができます。実習では自作のパネルシアターやエプロンシアターを子どもたちの前で上演することがあります。練習や準備は大変ですが、子どもたちの喜ぶ顔を見ると苦労も吹き飛びます。時には私たちが楽しいと考えたシアターの内容が子どもには興味を持ってもらえないこともあり、子どもと私たちの視点が違うことも学びました。
また特別支援教育を学んだことで、支援を必要とする子どもたちのことが理解できるようになりました。最近では常に子どもの立場に立ってものごとを考えるように心がけ、大切なピアノ実技練習にも励んでいます。将来は子どもの成長を支えられる保育者になりたいです。

大垣女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

pagetop