大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

大垣女子短期大学

藤田 綾乃さん 評判・口コミ

藤田 綾乃さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大垣女子短期大学 歯科衛生学科

親身な指導や最新設備が魅力です

小学生のときに歯列矯正をしており、その時に出会った歯科衛生士さんがとても優しくて、自分も大人になったらその人のようになりたいと思うようになりました。大垣女子短期大学への入学は、歯科衛生士になるための受験資格と短期大学士の両方の資格が取れることが決め手になりました。
授業では歯科衛生士として必要な知識を身につけ、学内、学外の実習を積むことで歯科治療の現場で必要とされるスキルを修得していきます。学内実習の一つに相互実習がありますが、新型のユニットチェアを使い、ほぼ実際の現場と同じ環境で実習できます。放課後や夜遅くまで練習でき、先生方も積極的に教えてくださいます。また歯科衛生士役と患者さん役の両方を体験することによって、「ここをこうされると痛い」とか、「ここをもう少し重点的にやって欲しい」など、患者さんの気持ちがわかるようになり、コミュニケーションもうまくとれるようになってきました。
また学外実習のたびに事前事後指導を熱心にやっていただけるので、苦手だったレポートも上手く書けるようになりました。
歯科衛生士は患者さんにとって、一番身近な存在です。自分がそうであったように、患者さんに優しく接することで、口腔ケアの大切さに気づいていただけたらと思います。そのためにも国家試験合格に向けて努力し続けたいです。

大垣女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop