大妻女子大学短期大学部
短大東京都
大妻女子大学短期大学部

〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地

パンフ追加

気になるリストに追加

大妻女子大学短期大学部の資料をすぐにもらう

高校生の方へ

大妻女子大学短期大学部

入試Q&A

大妻について、知りたいことはなんですか? 入試についての色々なご質問にお答えします。

Q1.総合型選抜や学校推薦型選抜での受験を希望する場合、オープンキャンパスには参加したほうが良いのですか?
A1.オープンキャンパスは、各学科・専攻で学ぶ内容や学生生活など、本学について理解する最適な機会です。必ず参加しなければならないというわけではありませんが、特に総合型選抜や学校推薦型選抜の希望者には参加をおすすめしています。

Q2.ある入試での不合格者が、その後に実施される別の入試を受験した場合、不利になりますか?
A2.不利になりません。

Q3.総合型選抜、学校推薦型選抜で合格した場合は必ず入学しなければいけませんか?
A3.総合型選抜、学校推薦型選抜は、本学が第一志望であることが出願要件の一つですので、合格した場合は、原則として必ず入学していただくことになります。

Q4.総合型選抜、学校推薦型選抜では、複数の学科・専攻へ出願することはできますか?
A4.総合型選抜および学校推薦型選抜では、同時に複数の学科・専攻への出願はできません。十分に検討し、第一志望の学科・専攻を決めてから出願してください。

Q5.総合型選抜、学校推薦型選抜に出願するとき、他大学にも出願できますか?
A5.他大学への出願や受験はできますが、出願要件にあるように、本学を第一志望とすることが条件です。出願する際、本学に合格したら他大学を辞退できるか、高校の先生とよく相談してください。

更新日時:

イチオシ校

pagetop