大阪夕陽丘学園短期大学
短大大阪府

〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町7-72

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪夕陽丘学園短期大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

大阪夕陽丘学園短期大学

「先生と学生の距離が近い」短期大学!

大阪の中心部に位置する大阪夕陽丘学園短期大学は、天王寺・なんば・梅田へ簡単アクセスできる都市型キャンパス。80年の歴史に加え、新たなチャレンジ精神に溢れています。
食物栄養学科は、栄養士養成施設としての長い伝統と実績を誇ります。またキャリア創造学科は将来性の高い5つのコースを設置し、各コースとも所属コースの学びを柱にしながらも、他コースの科目も柔軟に受講できるなど、総合的・複合的な学びが行える短大です。最新設備を用いての実習主体に組まれた一流教授陣の直接授業により、社会に通じる知識とスキルを身に付け、多様な資格を取得出来ます。そのうえ充実した就職支援プログラムにより高い就職率を誇ります。
少人数クラス担任制だから、すぐに先生やクラスメイトと仲良くなれて安心。
授業や学生生活、就職まで、先生が一人ひとりをきめ細かく相談にのってくれるので、アットホームな雰囲気の中で充実した2年間を過ごすことができます。

建学の精神・教育理念

本学の創設者・里見純吉は、「知識・技能より、第一に“良き人間” になること」を建学の精神とし、「愛と真実こそ“良き人間”たる根本。真の愛は好き嫌いを越えたより大きな愛であり、真実とは人を偽らず正しい心と勇気を持って行動する姿勢である」と教育理念を説きました。
「愛と真実のヒューマニティ」を第一義とする教育理念は、今も本学園の教育の原点です。
本学園は、「愛と真実」の精神を支えとし、これからの社会に有為な人材を輩出していきます。

夕陽丘の6つの特色

★1★ 5つの学びが未来に直結
栄養・製菓・ファッション・ブライダル・ビューティー、人気の5分野の学科・コースを設定。興味のある分野の将来につながる実践的な知識・技術を学ぶことができます。

★2★ プロの教授陣が指導
各学科・コースで教えるのは、いずれも現場経験豊富な教授陣。老舗ホテルのパティシエや、実績あるウエディングプロデューサーなどから、現場の技術を直接教わることができます。

★3★ 資格取得・就職サポートが充実
将来に活かせる多様な資格が取得可能で、対策講座も数多く実施しています。さらに、充実した就職支援プログラムにより、希望する将来へ学生一人ひとりを導きます。

★4★ 栄養士養成校として68年
本学は栄養士養成施設として、68年の伝統があります。食物栄養学科では、卒業と同時に栄養士資格が取得できるだけでなく、実績に基づくカリキュラムで、現場で活きる知識と技術が修得できます。

★5★ 「四天王寺前夕陽ヶ丘」から3分
最寄り駅から徒歩3分。周辺は「夕陽丘風致地区」に指定された、大阪の中心部でありながら閑静で学びに適した地域です。天王寺や難波へも近く、通学はもちろんアフタースクールにもとても便利。

★6★ アットホームな少人数制クラス
担任制の少人数教育で、学生一人ひとりの学び・学生生活・就職などをしっかりサポートします。学生と先生の距離が近く、何でも相談できるアットホームな雰囲気も特長。2年間、楽しい学生生活が待っています。

更新日時:

pagetop