岡崎女子短期大学
短大愛知県
岡崎女子短期大学

〒444-0015 愛知県岡崎市中町1-8-4

パンフ追加

気になるリストに追加

岡崎女子短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

岡崎女子短期大学

岡崎女子短期大学の学部・学科一覧

幼児教育学科

幼児教育学科 第一部は、2年間で卒業とともに「保育士資格」と「幼稚園教諭二種免許状」の取得を目指します。授業や実習・イベントなども多く、充実した日々が続きます。密度の濃い時間を過ごすことで、同じ目標を持つ仲間との絆も深まります。2年間で、地域のために活躍できる素敵な保育者を養成します。

幼児教育学科 第三部は、「短大での学習」と「仕事(アルバイトを含む)」を両立させながら保育職を目指す学科です。週に6日、1日2コマの授業を3年間受け、第一部と同様に実習を行い、保育士資格・幼稚園教諭二種免許状を取得できます。社会で学んだ経験や職業への意識と、短期大学で身につけた豊かな教養と深い専門性を結びつけ、現代の保育・教育ニーズに対応できる、優れた保育実践者を養成します。

地域に根ざした企業から、世界規模で躍進する企業まで。自分らしく活躍できる人を育てます。 現代ビジネス学科は、設立当初から30年以上にわたって社会人基礎力を育むための学びを展開してきました。経営の全体を捉えたうえで、組織内での自らの役割と仕事への正しい理解を持つ自律的な現代女性の育成をめざします。「会計&マネジメントコース」「IT &デザインコース」「メディカルコース」からなる「現代ビジネスコアフィールド」の6ユニットから3ユニットを選択します。社会情勢の変化、長いキャリアプランを考慮した幅広いスキルが学べ、就職先の業務に対応できる知識や技術を身に付けることができます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop