徳島文理大学短期大学部
短大徳島県

〒770-8514 徳島県徳島市山城町西浜傍示180<徳島キャンパス>

パンフ追加

気になるリストに追加

徳島文理大学短期大学部の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

徳島文理大学短期大学部

BUNRI-C

『BUNRI-C』とは、徳島文理大学短期大学部が大切にしている6つの価値。

進路を見つけたいあなたにも
進路を決めているあなたにも

キャリア短大の徳島文理大学短期大学部からぜひお伝えしたいことがあります。

卒業後、あなたは社会人として、今までとはまったく違う新しい環境へと旅立ちます。

その前に最後の学生生活を送る場所が、「徳島文理大学短期大学部」です。

ですから私たちには、あなたの可能性を引き出し、さまざまな場面で活躍できる人材になれるよう、育み、
社会に送り出す責任があります。

そのポリシーとして掲げているのが『BUNRI-C』です。

■B -Basic knowledge:基礎知識■
知識を得る能力を身に付けたあなた自身がやがて社会の財産となるために学ぶ価値

知識を自分のものにする手段や考え方を学びます。
働くうえで、そのキャリアに必要な専門知識は必ず身につけていかなければなりません。 ただし、どんな知識も、基礎となる知識の上に積み重ねていくものです。 幅広い基礎知識を持っていれば、それだけあなたが有効な知識を得る可能性を広げることにつながります。


■U -Uniqueness:個性・独創性■
あなたが、あなたにしかできないことを実現できる舞台に立つために学ぶ価値

自分の中にある「力」を見つけだす感性を磨きます。
社会は、プロフェッショナルな力を発揮するチームの集まりです。 働く上で、チームの一員として、個性を発揮できる人材は、新しい価値観を生み出し、キャリア全体の可能性を限りなく広げていきます。

■N -humanNature:人間性■
あなたが、しっかりとした存在感のある社会人になるために学ぶ価値

ひとりの人間として、社会生活を営む考え方を学びます。
社会は、人と人との意味のある係わり合いで成り立っています。思いやりや道徳心は、 人間関係を円滑にし、よい人間関係からは、よい仕事が生まれます。


■R -Ragularlife:規則正しい生活■
あなたが、信頼を得、キャリアを積み重ねていく礎を築くために学ぶ価値

規律を守り、自己管理ができる習慣を身につけます。
社会の一員として活躍するためには、自己管理のもと、心も身体も健康であることが最低条件です。


■I -Independence:自立■
あなたが、いききと活躍できる環境を自分で作り上げていく力を養うために学ぶ価値

自らの意思で行動できる考え方を学びます。
社会人は、絶えず行動に対する責任感が問われます。 しっかりとした自立心とビジョンを持ち、自分の行動や言動に責任の持てる人材は、やりがいや達成する喜びを味わうことができます。


■C -Cooporation:協同■
あなたが、社会の一員として成長し続けて行くために学ぶ価値

仲間と一緒にひとつの目標を成し遂げる経験を積みます。
社会では、互いに尊重し合い協調することで、個の能力が、より高められていきます。 ひとりでは、成し得ない大きな目標を達成することができたときの充実感や体験は、必ずこれからのあなたの財産になります。

更新日時:

pagetop