戸板女子短期大学
短大東京都
戸板女子短期大学

〒105-0014 東京都港区芝2-21-17

パンフ追加

気になるリストに追加

戸板女子短期大学の資料をすぐにもらう

ニュース・お知らせ

戸板女子短期大学

オープンキャンパス

2024年6月6日更新

戸板女子短期大学オープンキャンパスについて

当日は学生スタッフの"チームといたん"が最初から最後までご案内しますので、緊張せずにリラックスしてご参加ください。

■受付で資料&プログラムを配布
といたんがカフェテリアで、各学科に分かれて今日のおすすめプログラムを説明します。

■学校説明会
戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況などについて説明します。

■学科紹介
それぞれの学科について、といたんがプレゼンテーションします!普段の学校生活やおすすめ授業もご紹介!

■体験授業など
オープンキャンパスで体験できる講義やイベントは毎回変わるので、何回行っても新しい発見があるのが戸板のオープンキャンパスです。

■入試対策講座(エントリーシート、面接対策など)
戸板女子短期大学 AO入試でのエントリーシートの書き方、面接のポイント、質問や服装、話し方を入試・広報部が説明します【45分】

■事前相談
総合型選抜を受ける方は必須になる15分程度の面談です。選考ではないのでリラックスして臨んでください!

■その他
「先生と話そう」「といたんと話そう」で個別相談も可能
といたんによる「キャンパスツアー」も見どころ満載です!
ランチを無料提供!

おひとりでも、お友達同士や保護者の方と一緒でもお気軽にお越しください。 事前に予約するとステキなグッズを差し上げます!もちろん、当日参加(予約なし)でもご参加いただけます!

TOITAオリジナル奨学制度『総合型選抜スターチャレンジ』

2017年4月25日更新

【総合型選抜スターチャレンジとは】
高校時代の取り組み実績を評価する「チャレンジシート」と、「作文」を総合的に評価し、本学に適した人材に奨学金を支給する制度です。

<メリット>
◆出願前に奨学金額がわかります!!
◆チャンスは3回!5段階の奨学金額で頑張れば、より上のランクへ!!
◆他の奨学制度と併用できます!!
※学費・奨学金の詳細は「学生募集要項」をご参照ください。

<参加資格>
総合型選抜1期で出願を予定している者

<実施日と参加方法>
総合型選抜スターチャレンジは、オープンキャンパスの指定日に実施します。当日作文テーマを確認し、「チャレンジシート」と「作文」を提出してください。(事前の申し込み等は必要ありません)


【Q & A あなたのギモンにお答えします!】
Q1. 総合型選抜スターチャレンジを受けるには、事前の申し込みや手続きが必要ですか?
事前の申し込みは必要ありません。オープンキャンパス開催日のうち、総合型選抜スターチャレンジ実施日(本学HP参照)に来校いただければ、いつでも参加可能です。

Q2. 2回目のチャレンジで、前回よりもランクが下がってしまったらどうなりますか?
2回のうち、高い方のランクを採用しますのでご安心ください。

Q3. 受験料はかかりますか?
受験料はかかりません。2回までチャレンジ可能ですので、積極的に参加してみてください。

Q4. 総合型選抜スターチャレンジを受験して、有資格者になった後、新たな資格(コンクール)をとった場合、反映できますか?
大変申し訳ありませんが、チャレンジ終了後に追加することはできません。期間内なら2回までチャレンジ可能ですので、再度チャレンジしてみてください。

Q5. 奨学金の決定はいつですか?
出願時に志願票等と合わせて、有資格者証(2枚ある場合は高いランクのもの)と資格の合格証の写し等を入れ、本学宛に送付してください。チャレンジシートを確認し、総合型選抜1期の合格をもって決定となります。

Q6. 総合型選抜スターチャレンジの奨学金はいつ給付されますか?
「15万円以下の場合」→入学手続時納付金から奨学金額を免除いたします。
「35万円の場合」→入学手続時納付金から20万円を免除し、1年次後期の授業料から残りの奨学金額を免除いたします。

詳しくはこちら⇒www.shingakunavi.ne.jp...

更新日時:

イチオシ校

pagetop