新島学園短期大学
短大群馬県
新島学園短期大学

〒370-0068 群馬県高崎市昭和町53

パンフ追加

気になるリストに追加

新島学園短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

新島学園短期大学

コミュニティ子ども学科

コミュニティ子ども学科

65名

男女

≪長年にわたる高い就職率≫
入学後、すぐに就職への意識付けを行うために、ガイダンスや講座を行います。

≪自分に合ったコースを≫
2017年度入試からコース制が導入されます。「幼児教育・保育コース」「福祉・心理コース」「音楽コース」のコースを導入します。どのコースでも、幼稚園教諭2種免許・保育士資格を取得可能です。

≪少人数教育≫
1学年定員65名に対して、専任教員は9名と正真正銘の「少人数教育」です。教員1名に約7名の学生での教育を行い、教員は学生一人ひとりに寄り添い、学生の個性を伸ばします。

≪地域における保育の中核≫
地域の人々と交流し、コミュニティにおける子育ての中核となる専門家を育成。

≪実践的な教育≫
地域における子育ての現状を的確にとらえ、実学を中心に幼児教育の専門知識を学ぶことができます。

≪地域との保育≫
学びながら地域の人々と交流し、地域コミュニティの子育て支援活動「チャイルド広場」を通じて、さらに一人一人の子どもにキリストの愛を持って接することができる保育者のスペシャリストの育成を目指しています。

学費について

初年度納入額:1,315,000円入学金(25万円)含む

・上記の他に諸会費(3万5千円)、実習費(実費)が必要となります。
・入学手続時納入金は、2段階納入方式を採用しています。
・学費については支弁が困難な人に対して延納及び分納での納入を認めています。

就職・進路

一般事務地方公務員幼稚園教諭保育士

学べる学問

児童学保育学教育学心理学コミュニケーション学児童文学

目標とする資格

保育士<国>幼稚園教諭免許状<国>

取得可能な資格

保育士<国>幼稚園教諭免許状<国>

新島学園短期大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop