札幌大学女子短期大学部
短大北海道
札幌大学女子短期大学部

〒062-8520 北海道札幌市豊平区西岡3条7-3-1

パンフ追加

気になるリストに追加

札幌大学女子短期大学部の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

札幌大学女子短期大学部

キャリアデザイン学科
30人

あなたはどんな場所でどんな人たちと何をしながら生きていきたいですか?
キャリアデザインを準備するというのは、卒業後に、自分がどんな「居場所」で輝けるのかを考えることに他なりません。
社会を学び、自分を知ること。その交差点に自分の将来の居場所があります。
キャリアデザイン学科では、専門学校のように技術を身につけたり、資格をとったりすることが最終目標ではありません。
それ以上に重要な、みずから人生を切り拓いていく力、仲間と共に課題に取り組む力を養うことができます。
そのために、少人数教育のメリットを最大限に活用し、2年間を通して担当学生のきめ細やかな指導を行います。
教員は、ひとりひとりの進路と向き合うことで、進路にとどまらない、人生全体を見通した伴走者となってくれることでしょう。

【学びの特徴】
<少人数制の学び>
学生と教員の双方向のコミュニケーションを大切にした授業で、学修効果を高めます。
学生一人ひとりとしっかりと向き合い、丁寧に指導します。

<学びを自分でデザイン>
多様な分野から自分の目指す将来に合わせて学びを柔軟に組み立てられます。
就職や進学に応じたカリキュラムモデルをサポートします。

<体験を通じて学ぶアクティブ・ラーニング>
講義型の授業だけでなく、アクティブ・ラーニング(参加型授業)を数多く導入した教育を展開。
さまざまな体験プログラムに主体的に取り組むことで社会人基礎力を磨きます。

<大学への編入などさまざまな進路に対応>
もっと学びたい人には編入学や留学の道もあります。
札幌大学をはじめ、全国の国公立、私立大学への進学が可能です。

<社会で役立つ資格取得を支援>
キャリアアップと資格試験合格へのサポートを行うため、専門学校と連携し、さまざまな資格取得講座や公務員講座など正課外講座を開講しています。

学費について

初年度納入金 1,090,000円

※上記金額は2020年度入学生の学費です。
※入学金は初年度納付時のみ必要となります。
※2年次の学費はスライド制により改訂になる場合があります。
※別途諸費(42,500円)の納入をお願いしています。

就職・進路

保険会社銀行員地方公務員ホテル/旅館グランドホステス/グランドスタッフ

学べる学問

外国語学国際文化学国際関係学観光学商学経営学経済学

目標とする資格

観光英語検定試験ITパスポート試験<国>基本情報技術者試験<国>中国語検定試験TOEFL(R)実用英語技能検定TOEIC(R)テストビジネス電話検定日商簿記検定試験ビジネス実務マナー技能検定販売士秘書技能検定試験

札幌大学女子短期大学部の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop