東京福祉大学短期大学部
短大群馬県

〒372-0831 群馬県伊勢崎市山王町2020-1

パンフ追加

気になるリストに追加

東京福祉大学短期大学部の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

東京福祉大学短期大学部

中島 範

中島 範
東京福祉大学短期大学部学長
上海師範大学名誉教授/韓国京東大学校名誉総長

学長あいさつ

 東京福祉大学は、2000年4月に開学した新しい大学です。そのため、歴史や伝統にしばられることなく、社会の変化に柔軟に対応できる大学として、教育環境の整備・充実を進めてまいりました。また、「学生はお客様」という視点から、お客様のニーズに合わせた価値ある教育を実践してきております。社会に出てから本当に役立つ人になるためには、先生から言われたことをただ暗記するのではなく、自分が取り組んだことのない課題に対してもその解決方法を自らの手で探し出していけるような力を身につけることであると思います。
 東京福祉大学の校章には、グローバルな社会で活躍できる広い視野、そして、未知の課題にも対応できるフロンティア精神と高い実践力を備えた人材を育成する象徴として、400年前に、中島家の先祖である茶屋四郎次郎が徳川家康から許可を得て、海を渡って活躍した朱印船貿易の「御朱印船」がデザインされており、この考えは建学の精神ともなっています。
 学生時代に学んだ知識・技術、あるいは資格・免許は人生の宝物となるはずです。私自身、学生時代に努力して勉強した経験があったからこそ、今まで長く教育の世界でがんばってこられたのです。皆様も東京福祉大学で学業に専念し、資格や実力を身につけて、ご自分の志した道を歩んでいただきたいと思います。

東京福祉大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop