植草学園短期大学
短大千葉県
植草学園短期大学

〒264-0007 千葉県千葉市若葉区小倉町1639番3

パンフ追加

気になるリストに追加

植草学園短期大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

植草学園短期大学

奨学金お知らせ

新入生スカラシップ制度TRY!を始めました。

このたび、植草学園短期大学 こども未来学科では、新入生対象スカラシップ制度TRY!を創設しました!
TRY!テスト合格者には、その後の総合型選抜入試や学校推薦型選抜入試に合格することで、最大で入学金(27万円)を全額給付や総合型選抜入試の課題小論文の提出が免除になります。
このTRY!テストの受験料は不要ですので、こども未来学科で「学びたい!夢を叶えたい!」意欲のある方は、ぜひエントリーしてください!
詳しくはホームページからご確認ください。

各都道府県、市区町村の「保育士等修学資金貸付制度」が充実!

社会問題となっている保育士不足を解消するために、保育士をめざす学生に各都道府県、市区町村が修学資金を貸してれる制度が近年充実しています。
卒業後、保育所等で5年間継続して保育士として従事することで返済が不要となります。
オープンキャンパスや進学相談会で詳しく説明しています。

★本学は国が2020年4月から実施する修学支援新制度の対象機関です。

奨学金制度

新入生対象スカラシップ制度TRY!

  • 作文あり

TRY!テスト合格者には、その後の総合型選抜入試や学校推薦型選抜入試に合格することで、最大で入学金(27万円)を全額給付します。

在学生対象スカラシップ制度

入学後の頑張り次第!
1年次の成績上位5%の学生に対し、2年次に20万円を給付します。

学校法人植草学園植草こう特別教育基金

【形態】給付
【金額】上限150,000円
【対象】2年生で当該年度末に卒業見込みの者
【応募資格】課外活動等において特に功績があった者で、短期大学の長より推薦された者

更新日時:

イチオシ校

pagetop