短大東京都

白梅学園短期大学

パンフ追加

気になるリストに追加

白梅学園短期大学の資料をすぐにもらう
■学科・定員
●保育科(男女・2年・95名)


■保育科の特徴・学びの特色
●理論に裏づけられた即戦力を身につける
短大のメリットは、社会に出てすぐ活躍できる実践力を習得できることにあります。なぜこれを学ぶのかを十分に理解した上で技術を身につけていくので、卒業後すぐに現場で実力が発揮できます。

●実習では担当教員が親身にサポート
保育所、幼稚園、施設での実習機会が設けられています。ゼミの担当教員が学生一人ひとりに親身な対応をするとともに、豊富な経験を持つ複数の実習指導教員がゼミ担当と連携し、きめ細かなサポートを行います。

●保育士と幼稚園教諭の資格・免許を同時取得
保育士と幼稚園教諭の資格・免許を取得できるのが最大のメリットです。実際にほとんどの学生が両方を取得しています。

●ゼミナールを通じて深める専門性と絆
1年次後期から行われる少人数制のゼミナールは、大きな特徴のひとつ。少人数でじっくり学ぶことにより、専門性と人間関係を深めていきます。


■取得可能資格・免許
保育士資格/幼稚園教諭2種免許状/社会福祉主事(任用資格)


■進路・就職
2019年3月進路決定者95名(卒業者数98名)のうち、公立福祉・公立保育園9名、私立保育園44名、私立幼稚園・認定こども園14名、私立福祉施設11名、一般企業3名、大学編入等14名で、進路決定率は96.9%でした。大学編入のうち12名は白梅学園大学子ども学部3年次の進学で、毎年多数の短大生が特別編入学制度を利用しています。


お問合せ先


〒187-8570 東京都小平市小川町1-830
042-346-5618
http://daigaku.shiraume.ac.jp/


キャンパス
  • 〒187-8570 東京都小平市小川町1-830

    西武国分寺線「鷹の台」駅より徒歩15分

更新日時:

イチオシ校

pagetop