秋草学園短期大学
短大埼玉県

〒359-1112 埼玉県所沢市泉町1789

パンフ追加

気になるリストに追加

秋草学園短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

秋草学園短期大学

秋草学園短期大学の学部・学科一覧

第一部 | 第二部

本学のルーツといえる学科です。50年以上の伝統と実績に基づいた実践的カリキュラムで、次世代を担う保育者を育成します。 第二部は、全国でも数少ない夜間3年制です。1日2科目の授業カリキュラムのため無理なく学べます。学生の多くは、昼間に幼稚園や保育所等でアルバイト(本学で紹介・斡旋)をしており、実践と学びを同時に進めることが出来るため、知識の定着と保育技術の向上に繋がります。また、第二部は、「学費月払い制度」を利用することが可能で、経済的負担を軽減し、無理なく大学生活を送っていただけます。

(昼:3年)

4年制大学の学びに匹敵する内容の濃い充実の3年制課程です。3年制だからこそ、保育士資格・幼稚園教諭二種免許状だけでなく、児童厚生2級指導員資格やベビーマッサージ指導者・図書館司書など地域の子育て支援に活かせる多くの資格取得に挑戦できます。少人数で行われるゼミナールもあり、興味のある分野を深く研究し卒業論文を書き上げます。 また、1年生から公立保育士試験対策をカリキュラムに組み込んでおり、学年を追ってステップアップしていけるようバックアップします。

(昼:2年)

現代社会で求められる考察力や多様な表現力・ビジネススキル(ITスキル・プレゼンテーション能力等)を育みます。これらのスキルを身に着けるために、報奨金支給制度やキャリアプランニングをカリキュラムに組み込んでいます。2年間で豊かな教養・知識・技能のバランスのとれた状態で社会に送り出すため学科を挙げて支援します。 文化表現学科は、「学費月払い制度」を利用することが可能で、経済的負担を軽減し、無理なく大学生活を送っていただけます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop