聖徳大学短期大学部
短大千葉県

〒271-8555 千葉県松戸市岩瀬550

パンフ追加

気になるリストに追加

聖徳大学短期大学部の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

聖徳大学短期大学部

聖徳大学短期大学部の学部・学科一覧

昼間・2年制

卒業時に幼稚園教諭二種免許状と保育士資格を同時に取得可能。保育といえば聖徳と誰もが認める伝統と実績のもと、現場で求められる実践力の高い保育・幼児教育のプロフェッショナルを育成します。各分野の専門家が専任教員としてきめ細かく指導するのが特長であり、教員の面倒見が良いことも魅力のひとつ。少人数制の授業で親身に指導してくれます。実践力の高い人材育成には定評があり、千葉県内はもちろん東京、埼玉、茨城県など全国からの求人がとても多い。自分にマッチした就職先を検討することができます。

幼稚園教諭コース、保育士コース

夜間:3年制

卒業時に幼稚園教諭二種免許状と保育士資格を同時に取得可能。保育といえば聖徳と誰もが認める伝統と実績のもと、現場で求められる実践力の高い保育・幼児教育のプロフェッショナルを育成します。第一部と同様の学びを3年かけて学んでいくことができます。授業時間は月~金曜日の18:00~21:10、土曜日の14:45~21:10。夜に学び昼に自ら働いたお金で学費を支払えるところも魅力のひとつです。

幼稚園教諭コース、保育士コース

フードマネジメントコース、図書館司書・ITコース、国際観光・ホテルコース、ファッション・造形デザインコース

社会の中で学び、自らの夢をかたちにする学科です。一番の特徴は、地域貢献活動の授業です。地域の課題解決につながるフィールドワークを通じ、人間力とコンピテンシー(仕事力、課題解決力など)が育ちます。“まち”がキャンパスとなるこのフィールドワークは社会の求める実学を学べる場として学生の成長を支えます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop