鹿児島女子短期大学
短大鹿児島県

パンフ追加

気になるリストに追加

鹿児島女子短期大学の資料をすぐにもらう

【児童教育学科】短大では珍しく、小学校教諭免許を取得できるコースがあります。幼稚園教諭、保育士の資格をめざせます!

【生活福祉専攻】少人数教育で介護や福祉について濃く学び、介護福祉士をめざします。専攻開設以来、就職率は100%!

【食物栄養学専攻】充実の実習で給食実務に強い栄養士を育てます!卒業後は実務経験と1年課程の本学専攻科での学びで、管理栄養士をめざすことも可能!

【教養学科】一般企業、接客・販売業、金融機関、医療機関、グランドスタッフなどの観光業をはじめ、司書や公務員、四年制大学への編入などもめざします!

どの学科専攻でも、卒業後の仕事につながる3つ以上の免許・資格を取得できます。充実の特待生制度で、夢を応援します!

学校からのお知らせ


令和3年度 鹿児島県教員採用試験【小学校】に現役合格!
(投稿日:2020年10月12日)

令和3年度の鹿児島県教員採用試験【小学校】に児童教育学科 小・幼・保コースの2名が現役合格しました!

鹿女短は、九州でも数少ない、2年間で小学校教諭免許(二種)を取得できる短大です。四年制大学でも一種免許を取得することができますが、より早く現場に立つことができるのが短大での免許取得の大きなメリットです。

小学校の先生の仕事に就きたい皆さん、教員の万全なバックアップのもと、同じ夢を持つ仲間と一緒に学んでみませんか?


更新日時:

イチオシ校

pagetop