鹿児島女子短期大学
短大鹿児島県

〒890-8565 鹿児島県鹿児島市高麗町6-9

パンフ追加

気になるリストに追加

鹿児島女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

鹿児島女子短期大学

岡村 奈摘 さん 評判・口コミ

岡村 奈摘 さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

鹿児島女子短期大学 教養学科
2019年度卒業
事務職
JA鹿児島県連 総務部人事課

すぐに業務に対応できたのは、在学中の学びのおかげです

 鹿児島で事務職に就きたいという希望をもっていた岡村奈摘さん。鹿女短在学中は図書館司書の資格を取得したほか、高校から部活動としてやってきた演劇を続けるべく鹿女短に新規で演劇部を立ち上げるなど充実した日々を過ごしました。
 岡村さんは希望通り、現在はJA鹿児島県連の人事課で事務職に就き、新卒や中途の採用活動、また教育研修の準備や当日の管理・運営などを担当しています。入会当時から、就活中の学生たちと接する機会が多い仕事は楽しくやりがいがあるそうです。
 また、高校時代までパソコンを全く使っていなかったという岡村さんですが、鹿女短の教養学科ではノートパソコンの貸出がが無料で行われていたことで、在学中にエクセルやワードなどのスキルを身につけることができ、現在の業務をよりスムーズに進めることができているそうです。さらに、鹿女短でビジネスマナーの研修が多くあったことも現在に活かされていると語ります。「入会当時から、鹿女短での学びのおかげですぐに実践に順応することができたと思います」。
 来年からは、新人向けの研修や説明会などで前に立つことが増えるという岡村さん。「分かりやすい講話を行えるよう、学生時代に学んだこともしっかりと活かしていきたいです」と今後の意欲を見せてくれました。

鹿児島女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop