情報メディア学科(神奈川工科大学)の情報

[PR] 舟山久美子(くみっきー)インタビュー

[大学] 神奈川

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情報メディア学科
情報メディア学科
年限・コースについて
イメージメディアコース/インタラクションメディアコース/サウンドメディアコース/CGアニメータコース/ゲームクリエータコース/キャラクタコース
募集人数
165名
説明
豊かな教養と幅広い視野を持ち、創造性豊かで探求心あふれる情報メディア技術者やコンテンツ制作者を養成することを教育方針とします。また、社会人としての社会的責任と倫理観を持ち、拡大する情報メディアとそれを利用するアプリケーションやコンテンツを生涯にわたって開発し、創作できる人材を養成することを目的とします。
学費について
初年度:161万8000円
※詳しくは募集要項をご覧ください。
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就職・進路
進路状況(2019年度):就職希望者137名/就職決定者131名
CGデザイナー/CGクリエイター | ゲームクリエイター
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学べる学問
情報工学 | メディア学 | コミュニケーション学
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コース
【インタラクションメディアコース】
バーチャルリアリティ(VR)・拡張現実感およびWebシステムなどインタラクティブシステムを構築できるスキルを身につけます。さまざまなデバイスを用いたプログラミングなどの体験的演習を通してインタラクション技術を習得します。

【イメージメディアコース】
画像処理、映像処理などのヒューマンメディア技術と、高度な情報技術を身につけ、メディア技術に精通したエンジニアとしてのスキルを身につけます。

【CGアニメータコース】
CGによるアニメーション制作に必要な技術とノウハウを習得し、演出意図を的確に表現する映像コンテンツを制作できる基本的な知識とスキルを身につけます。

【サウンドメディアコース】
音楽・音響の両分野に精通し、多分野の音声・音響に関わる制作・編集・音響システムを構築できる技術力とオペレーションスキル、また楽曲を制作する基本的な知識とスキルを身につけます。

【ゲームクリエータコース】
コンテンツ制作の基礎教育と体験的な演習を実施し、技術的な知識とコンテンツ制作に精通したゲーム分野で活躍するクリエイターとしてのスキルを身につけます。

【キャラクタコース】
小説、ドラマ、映画、マンガ、ロボットなどのキャラクターに関する基礎知識と体験的な演習を通し、多彩な分野で活躍するクリエイターとしてのスキルを身につけます。
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情報学部プログラム
社会が求める教育ニーズに応えるため、情報学部3学科の学生が自らの意欲と学力に応じて選択できる、学科横断型および領域深耕型の2つのプログラムを用意しています。取得単位やGPAで一定の基準を満たしている場合、2年次においていずれかのプログラムに所属することが可能となります。プログラムには所属した学生のみが履修できる講義やセミナー等が用意され、これらの科目に合格した学生にはプログラム修了証が授与されます。

・AI&IoTプロフェッショナルプログラム(学科横断型)
・スポーツ情報科学エキスパートプログラム(領域深耕型)
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